竹内さん訃報 芸能界から追悼の声 小手伸也「言葉見つからない」 古村比呂は「笑顔しか思い浮かばない」

[ 2020年9月27日 14:05 ]

竹内結子さん
Photo By スポニチ

 女優の竹内結子さん(享年40)が死去したことが27日、分かった。SNS上には、ドラマ、映画で共演した芸能人たちからの、悲しみの声や追悼コメントが相次いでいる。

 映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で共演した俳優・小手伸也(46)は、ツイッターで「だめだ、言葉が見つからない、みんなにLINEしたらいいのかな?僕から?誰のために?心配するふりをして落ち着きたいのは自分だろ、悲しい、でももっと悲しんでる人がいる、僕は何も知らなかった、気付ける距離にもいなかった、僕は他人だ、すみません今自分のためだけに書いてます、少し落ち着きたい」と、突然の訃報に戸惑いを隠せない様子。

 女優の古村比呂(54)は「竹内結子さんが亡くなったとの知らせに胸が苦しくなります」とブログに投稿した。竹内さんとは、15年のスペシャルドラマ「復讐法廷」で共演経験がある。「以前ドラマでご一緒させて頂いたときすべてのスタッフ・出演者へ ハロウィンのお菓子をプレゼントされる心配りに感動したり、お芝居以外のお話しをたくさん交わしました。竹内さんの笑顔しか思い浮かびません」と思い出を振り返り「心よりご冥福をお祈りします」と悼んだ。

 タレント・松尾貴史(60)は「0歳の子を遺して自死を選ぶとは一体何があったのだろうか。やりきれない」とツイート。

 キンタロー。(38)は「大変ショックなニュース。三浦春馬さんも本当にショックでしたが 高校の友達から心配のメールで知りました。赤ちゃん同じ時期に産まれたばかり 私もつらいです。大切な人を突然失う事は耐えがたいものがありますよね」とブログに思いを記していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月27日のニュース