前園真聖氏 山口達也元メンバーに自身を重ね「自分もお酒で失敗して」

[ 2020年9月27日 11:27 ]

サッカー元日本代表でタレントの前園真聖
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表MFの前園真聖氏(46)が27日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にゲスト出演し、道交法違反(酒気帯び運転)で警視庁に現行犯逮捕されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)についてコメントした。

 前園氏は2013年に、酒に酔ってタクシー運転手に暴行を加えた容疑で逮捕され、処分保留で釈放された経緯がある。「自分もお酒で失敗して。ぼくはもうお酒を必要ないと思って止めて。今年の10月で7年です。僕は飲みたいと思わないから止めてる部分ももしかしたら」と語り出した。

 「飲んじゃいけないというのは自分で分かってても、また飲酒してしまって問題を起こして、またそれでやってしまったと落ち込んで孤立してるっていう…また孤立したことで飲酒してしまうというみたいな。自分の意思じゃどうしようもないんだったら、なおさら、その周りに誰かいないと」と指摘。「たぶん一人になると、この繰り返しになると思うんですよね。少し自分が弱った時に『もう少し頑張れよ』とか『1カ月止めてたんだったら、よく頑張ってるな』と言ってくれる人がいたのかなって考えた時に、もしかしたら誰もそばにいなくて苦しい自分の思いを誰にも言えなかったんじゃないかなと思うと一生続くような気がする」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月27日のニュース