“SNS友達申請”上司に…弘中綾香アナ「空気を読んで」 爆問・太田は「ダメなんですか?」 

[ 2020年9月17日 09:20 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が、16日放送のテレビ朝日「太田伯山ウイカのはなつまみ」(後11・15)に出演。「SNSで友達申請をしてくる上司」につい、て同局の弘中綾香アナウンサー(29)と議論を交わした。

 弘中アナは「SNSって自分のプライベートの部分を書きたい。だけど上司が入ってくると『あ、これ、上司に見られたらどう思われるかな』ってことを考えなきゃいけなくなってしまって」と、自由に投稿ができないともらした。

 これ対し、太田は「だってしょうがない。公開してるんだから」と言うが、弘中アナは「空気を読んで友達申請をしてくるなって話なんですよ」と訴え。それでも太田は「だってそういうためのツールでしょ?」と問いかけ、さらには「ダメなんですか?(部下と)仲良くしようと…」と投げかけた。

 これに、タレントのファーストサマーウイカ(30)は「いいと思いますよ。ただ、『フォローしてよ』っていうのが上司の権限っぽく言われるのが嫌」としたうえで「『フォローしてもいい?』『フォローしちゃった』とかだったら、まだかわいくてSNSの世界で友達になれる。仕事では上司と部下だけど、SNSでは友達っぽいやり取りができるかもしれない」と話した。

 「難しいなあ、それ」と嘆いた太田。自身のSNSアカウント開設については「文章書くのは…。いっぱいいっぱいだから」と、やるつもりはないと語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年9月17日のニュース