松丸亮吾、兄・DaiGoにナゾトキ問題を「出さない」ワケ「全然やりがいがなくて」

[ 2020年8月31日 11:55 ]

タレントの松丸亮吾
Photo By スポニチ

 “ナゾトキ”タレントの松丸亮吾(24)が、30日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演。兄でメンタリストのDaiGo(33)に対し、謎解き問題を出さなくなったきっかけを明かした。

 数々の“ナゾトキ本”を出版し、クイズ番組などでも活躍する松丸。DaiGoに出題することもあったというが「DaiGoはザコなんですよ。謎解きに関しては本当にダメダメで」と笑った。

 続けて、番組で共演して対決した時のことを「僕が問題を出してDaiGoが解けるかみたいなことをやったんですけど、DaiGoが『お前、その顔をしてるってことは、僕に合わせて問題を作ってきたろ』って言われて」と、見抜かれたことを振り返り「『全然問題は分からないけど、答えは“DaiGo”でしょ』ってなって正解だったんですよ」と明かした。

 問題を解いたのではなく、“メンタリスト”として正解を勝ち取ったDaiGoに、松丸は「出題者の心を読んで答えられて、それ以来、全然やりがいなくて(謎解き問題は)出さないんです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年8月31日のニュース