新型コロナ抗体検査「陽性」NGT清司麗菜 ツイッターでも報告「体調はいつも通りで無症状」

[ 2020年7月28日 17:14 ]

「NGT48」の清司麗菜
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスの抗体検査で「陽性」となったことが発表された「NGT48」の清司麗菜(19)が28日、自身のツイッターを更新。「体調はいつも通りで無症状」であることをファンに報告した。

 清司はグループの発表を引用し、「ご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪しつつ、「体調はいつも通りで無症状ではありますが、今は自宅待機をし、PCR検査の結果が出次第また追ってご報告させていただきます」と報告した。

 NGT48はこの日、清司と従業員1人が新型コロナウイルス抗体検査で陽性反応が確認されたと公式サイトで発表。27日に劇場公演再開に向けて実施した抗体検査で陽性反応を確認。2人とも発熱、倦怠感、味覚障害等はなく無症状だが、医師ならびに保健所に相談し、今後PCR検査を受けるとしている。

 全てのメンバーと従業員、関係者ら合計69人を対象に複数回に分けて抗体検査を実施予定で、今回は25人の初回実施者から2人の陽性が確認された。陽性者が出たため、初回の検査で陰性反応だった23人に加え、未実施者44人を対象にPCR検査を順次、自主的に実施することを決定。PCR検査の結果が出るまでは、保健所の指導のもと、自宅待機および健康観察を行うとした。

 48グループではAKB48の田北香世子(23)が今月、新型コロナウイルスに感染し入院。ブログで26日に退院したと報告している。

続きを表示

2020年7月28日のニュース