「こんな夜更けにバナナかよ」公式ツイッター 三浦さんを追悼「あなたの輝きを私たちは永遠に忘れません」

[ 2020年7月21日 18:10 ]

俳優の三浦春馬さん
Photo By スポニチ

 2018年に公開された、俳優の大泉洋(47)主演の映画「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」の公式ツイッターが21日に更新され、18日に死去した俳優・三浦春馬さん(享年30)を追悼した。

 同作は、渡辺一史氏の「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」の映像化で、筋ジストロフィーという難病を患い体が不自由にも関わらず、自由にワガママに行きた鹿野靖明(大泉)と、そんな真っ直ぐな生き方の彼と出会って変わっていく人々の姿を描いた感動作。三浦さんは鹿野をサポートするボランティアの医大生・田中を演じた。

 公式ツイッターは「この度の三浦春馬さんのご逝去を悼み、心からお悔やみ申し上げます。クランクイン前からとても熱心で、撮影現場では朗らか、且つ一生懸命に田中役に取り組まれていました。あなたの輝きを私たちは永遠に忘れません。どうか安らかにお眠り下さい。ご冥福をお祈り致します。製作委員会・スタッフ一同」と悼んだ。

 同作では、田中の恋人で、新人ボランティアの美咲を演じた高畑充希(28)も自身のインスタグラムで三浦さんを追悼。「私の時間は昨日から止まってしまっていて一歩も前に進めていません。でも、世界はいつも通り前に進んでいて、私は今から新しい映画のクランクインです。でも私自身は全然前に進めていません。思い出せる思い出がどれも鮮明過ぎて、もう、よく分かりません。どうか妄想や詮索はしないで、彼の数えきれないくらいあったチャーミングで素敵なところを思い出しながら、今は時間薬を信じたいと思います」などとメッセージを投稿している。

続きを表示

この記事のフォト

2020年7月21日のニュース