安藤優子氏 「Go To」をバッサリ「お粗末以外の何ものでもない」

[ 2020年7月21日 14:50 ]

ニュースキャスターの安藤優子
Photo By スポニチ

 ニュースキャスターの安藤優子氏(61)が21日、フジテレビ番組「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。22日から開始する国の観光支援事業「Go Toトラベル」キャンペーンについて「場当たり的」「お粗末以外の何ものでもない」と切り捨てた。

 22日から開始する「Go Toトラベル」の対象から東京都発着の旅行を除外した対応を巡り、赤羽国土交通大臣は21日に会見を行い、東京都発着の旅行について、予約のキャンセル料を補償すると表明。10~17日の予約が対象。キャンセル料を国として補償せず、事業者に対しても指導を行わないとしていたが、一転した形になる。

 安藤氏は今回のキャンペーンについて「突貫工事というか、本当に場当たり的」とバッサリ。スタートが翌日に迫っているという状況もあり「明日から始まってしまう。本当に場当たり的で、二転三転する。振り回されているのは、国民であり、都民であります」と憤り、「(キャンペーンは)詳細がわかってきたのはきょう。お粗末以外の何ものでもない」「いろんなところでいびつな感じで歪みが出てきてしまっている」と指摘した。

続きを表示

2020年7月21日のニュース