ミッツ 秋から再開予定のツアー 「遠征組防げない」難しさ吐露

[ 2020年7月21日 14:44 ]

ミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 タレントで歌手のミッツ・マングローブ(45)が21日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。大規模イベントの人数制限緩和について言及した。

 西村康稔経済再生担当相は18日の記者会見で、新型コロナウイルス対策で要請しているイベントなどの入場者数を5000人までとする制限について、8月1日に予定している一律の緩和は「慎重に考えなければいけない」として再検討する意向。日本野球機構(NPB)は20日、感染の再拡大により8月1日以降の入場者数について現時点で見通すことが困難なため、当面は観客数拡大の先送りを求めるよう各球団に連絡。Jリーグも同日、8月1日から予定していた「観客動員の収容50%まで制限緩和」を見送り、現行の「5000人以下か収容50%以下の少ない方を上限」とする制限付き動員を同10日まで延長することを決めた。

 ミッツは「秋からツアーが再開する予定なんですけど、まだわからない」と自身のコンサートツアーについて触れ、すでに地方の会館での公演は決まっていることを明かした。

 ただ、東京での感染拡大を踏まえ、会場の周辺4県からの来場者に限定したい意向を持っていたという。しかし、来場者の限定をアナウンスすることができないことが分かり、「そうすると東京からのお客さんとかありがたいんですけど、遠征組とかが発生するのは、こちら側(主催者側)からは防げないという状況で」と主催する側としての苦しい胸の内を明かした。

 「その辺で(人数)制限も。あと年齢制限も。私たちのお客さんって高齢者多いですから。そういったところも心配をどうやって払しょくしていくのかはこれからも悩ましいところです」と続けた。

続きを表示

2020年7月21日のニュース