霜降り・粗品、ベテラン世代への不満吐露「そもそも俺、小食なんやけど!」

[ 2020年7月19日 22:48 ]

「霜降り明星」の粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(27)が19日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。ベテラン世代に困っていることをぶっちゃける場面があった。

 それは粗品がベテラン世代の先輩芸人と食事に行った時のこと。会も終盤になり粗品も「けっこういい感じですね」とさりげなく満腹をアピールするも、先輩は「からあげも頼むか…3人前くらいいける?まあいけるやろ」と追加注文した。

 残さないように必死で食べていると「お前ら若いやつは本当よく食べるな。感心するわ!」と上機嫌だったそうで「なんで聞いたんや!そもそも俺、小食なんやけど。若いやつがよく食べる思い込みなんなん?」と不満をぶちまけた。

 このエピソードを聞いたタレントのヒロミ(55)は「食べさせる方としては、キレイに食べ終わった状態だと『大丈夫か?足りてるか?』って感じになるんだよ。残すのは良くないけど、先輩の気持ちはわからんでもない」と語る。

 お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基(46)も「例えば焼肉行って、ある程度食べて『どうする?まだ頼んでもええけど』って言うと後輩が『いいんすか?カルビもらってもいいですか?』ってね。これがうれしいんや」と笑顔を見せると、せいや(27)は「違うんですよ。後輩は絞り出してるんですよ!」とツッコんで、笑いを誘った。

続きを表示

2020年7月19日のニュース