有吉弘行 バンクシーの行為に「いい気になってる。迷惑系ユーチューバーと一緒!」

[ 2020年7月19日 21:43 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(45)が19日、自らがパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で、素性不明の世界的芸術家バンクシーの報道を聞いて怒りをあらわにした。

 番組中の企画で、ロンドン地下鉄の車両内に描いたバンクシーの新作を清掃員が知らずに消したニュースを引用。有吉はそれを聞くと、そのことについて報道した英メディアに対し「こんなの伝える必要ないよ」と吐き捨てると、「『(バンクシーの落書きと)気づかなかったです』とか、かわいそうにね」と、落書きを消した清掃員をおもんぱかった。

 そして、怒りの矛先はバンクシーへ。「バンクシー捕まえないと、いい気になってるでしょ」「迷惑系ユーチューバーといっしょ!いい迷惑!」と、文句のオンパレードだった。

 続けて有吉は「いいかげんにしないと…ダメって言われたことはダメなんだから」「メッセージですから、じゃないんだよ!バカかよって思いますね」「いい迷惑ですよ、清掃員の人とか」と、ここぞとばかりにまくし立てていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年7月19日のニュース