×

福田萌、夫・中田敦彦にイラッ まさかの指摘に苦笑「そこじゃないんだけど」

[ 2020年7月19日 16:01 ]

福田萌
Photo By スポニチ

 タレントの福田萌(35)が19日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・55)に生出演。夫の「オリエンタルラジオ」中田敦彦(37)の皿洗いをめぐる発言について「そこじゃないんだけど」と、苦笑した。

 番組では、ポテサラ論争が話題に。論争の発端は、あるツイッターユーザーの目撃談。総菜コーナーでポテトサラダを買おうとした子ども連れの女性に対し、高齢の男性が「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と言い放ったというものだった。これが、前時代的で押しつけな男女差別、料理の大変さを軽視したと、SNS上で論議になっている。

 福田は、2人の幼い子供を持つ主婦の立場から「『その方が食べるわけじゃないから、ポテサラぐらい自由に買わせてくれよ』っていうのが主婦の心の叫びです」と意見した。自身も、出来合いのポテサラを購入し、お皿に移し替えて夫に出すことも。「そうすると『ママの作ったポテサラはおいしいなあ』って食べるんです。だから、男性も、きっと知らない間に奥さんが買ってきたポテサラを食べてるんです」と主張した。

 中田に言われてイラッとしたという瞬間も紹介。皿洗いが面倒なときに「お皿洗い面倒だな~」とつぶやいたところ、中田は一言「じゃあ家のお皿を全部紙皿に変えたらいい」。この指摘に「そこじゃないんだけど…」と苦笑する福田の一方で、MCの「爆笑問題」太田光(55)と田中裕二(55)は「あっちゃんらしいね」と笑っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年7月19日のニュース