ミュージカル「スクールオブロック」全公演中止を発表 西川貴教&柿澤勇人がW主演

[ 2020年6月18日 12:15 ]

 歌手の西川貴教(49)と俳優の柿澤勇人(32)がダブルキャストで主演を務めるSky presents ミュージカル「スクールオブロック」の全公演中止が18日に発表された。同公演は、8月22日から東京で全41公演、大阪でも公演が行われる予定だった。

 公式サイトで全公演中止について発表。「新型コロナウイルス緊急事態宣言の解除を受け、感染防止対策の徹底を前提に、主催者、ご関係の皆様と真摯に検討を重ねてまいりました。本作品の醍醐味である劇場全体を覆うような熱気とエネルギー溢れる歌と踊りを実現するための十分な準備期間や安全な稽古環境を整えることが困難であること、また人の往来が盛んになる夏休み時期と公演期間が重なることなどを鑑みまして、ツアー公演を含めて全公演を中止とさせていただくことになりました」と説明した。

 「オーディションで合格した作品の要である24名の生徒役の子供たちが、夢の舞台に向けて、必死に日々レッスンを重ね、コロナ禍でもリモートにて練習を続けてきました。そんな子供たちの努力の形をお客様へ披露する事のないまま、公演中止の決断をするのは断腸の思いです」と無念さをつづり、「現在、子供たちのパフォーマンス披露の場を設けるべく別途調整をしております。開催が決まりましたら、改めて発表をさせていただきます」と呼びかけた。

続きを表示

2020年6月18日のニュース