大和田美帆 亡き母・岡江久美子さんを思い「辛い!辛すぎる!乗り越えられる気がしない不安感」

[ 2020年5月29日 05:31 ]

大和田獏の娘、美帆
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスによる肺炎のため4月23日に亡くなった女優の岡江久美子さん(享年63)の娘で女優の大和田美帆(36)が28日、自身のブログを更新。亡き母への思いを吐露した。

 美帆は23日の月命日に「沢山のお花やお供え物を本当に有り難うございました」と感謝。また、緊急事態宣言の全面解除に触れ「私は特に母の死があったからこそコロナウイルスの恐ろしさを体験しこの自粛期間を乗り切ることができました。そして仕事や幼稚園がなかったからこそ家でゆっくり色んなことを考えることもできました」と過ごした時間を振り返った。

 「それにしても、、そんな時間があるからこそ、感じる、、、この途轍もない寂しさや喪失感!なんですかこれは!なんという大きな感情。先人たちはみんな、これを経験されてるのですか!!!」と現在の心境を吐露。「どんな亡くなり方でも母親を亡くすのは辛いですね。本当に、、、なんだろう、この辛さは!!私は恥ずかしげもなく言います。辛い!辛すぎる!まるで乗り越えられる気がしない不安感。」と感情を打ち明けた。

 「ずっとずっとわたしの味方でどんな時もわたしの幸せを祈って、願って。厳しいことを言いながらも結局なによりも私のことを自分のことのように愛してくれていた。それでいて自分がやりたいことは無理をしてでもやり通す、かっこいい人。素敵なものを見つけたらすぐにメールをし合って、、一人っ子同士、姉妹のようでした」「その存在がこの世にいないという寂しさ。会いたい。会いたいよ。恋しくて恋しくてたまりません」と惜しみながらも「こんな状況だけれどこんな状況だからこそ母のようにひたすら前だけをみて人と比べずくよくよせず毎日楽しくたまに適当に常に好奇心を持って生きていきたい!どうか今夜は夢に出てきてくれますように」と前向きにつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月29日のニュース