フット岩尾 自宅公開、プロ仕様のキッチンに共演者驚きの声「業者のやつ」「店ですよホンマ!」

[ 2020年5月23日 15:51 ]

フットボールアワーの岩尾望
Photo By スポニチ

 フットボールアワーの岩尾望(44)が21日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に自宅からリモート出演。“プロ仕様”のキッチンを公開し共演者の驚きの声を誘った。

 「おうち大好き芸人」として登場した岩尾は、我が家での過ごし方の“黄金パターン”を紹介。テロップに「料理→ダイニングテーブル→ソファー→ベッド」としたためた。

 番組MCを務める雨上がり決死隊・蛍原徹(52)は「え、料理すんの!?」とツッコミ。岩尾は「何かを炒めるだけとかなんですけど、うちのキッチンの火力が物凄い強いんですよ。ほぼ厨房、厨房なんですよ」と明かした。

 その後、岩尾はカメラを持参しキッチンへ。巨大なシンクに台下冷蔵庫、銀を基調とした飲食店のような雰囲気を見た芸人は「業者のやつですよ」「店ですよホンマ!」とビックリだ。

 岩尾は「なんでこんなガッツリ厨房みたいな感じかと聞いたら、元々和食屋さんやったところに今住んでいるんですよ」と説明した。トイレには小便器も設置されており、「ここに(相田みつをさんの)『にんげんだもの』とか貼っておいたら和食屋です」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年5月23日のニュース