山里亮太「ガチンコ」でオール巨人に激怒された過去 “矛盾”を指摘「巨人師匠も昔…」

[ 2020年5月7日 13:14 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(43)が6日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演、漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(68)から髪型をダメ出しされた過去を明かした。

 この日の番組は特別編として、過去にお笑い芸人がゲストとして登場した回のトークや未公開エピソードを放送。TBS系のバラエティ番組「ガチンコ!」(1999~2003年)での山里のエピソードが紹介された。

 山里は、巨人が講師を務める、漫才のNo.1を決めるコーナーに生徒として出演していた。城島茂(49)は当時の印象深いエピソードとして、山里が巨人から髪型のダメ出しを受けていたことを挙げた。

 当時「おかっぱ頭」だった山里を、巨人は「お前なんやその髪。漫才やるんやったらその髪いらんやろ。明日変えてこい」と叱責。だが、山里は「そんな本気で言ってないだろう…」と髪型を変えずに次の収録に参加したという。

 すると、巨人が再び激怒。「大人が本気で怒ってる…」と焦り、次の収録は「ジェルでオールバック」で挑んだという山里は「巨人師匠も昔おかっぱだったし」と“矛盾”を指摘していた。

続きを表示

2020年5月7日のニュース