フジ三田友梨佳アナ「編み下ろしの作り方」を写真解説 女子力の高さに反響「真似します!」

[ 2020年5月7日 11:34 ]

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(32)が6日、自身のインスタグラムを更新。ヘアアレンジとして編み下ろしの作り方を披露した。

 「みなさんから髪型についての質問を頂くことが多い」という三田アナ。「先日のMr.サンデーの編み下ろしの作り方をご紹介します」と、ヘアアレンジの方法を6枚の連続写真を並べて紹介した。

 「(1)32ミリのコテで全体を巻く」「(2)顔まわりのみ残して、一つに束ねる」「(3)顔まわりをそれぞれねじりながら、(2)で束ねた部分の下に結び、(2)の結び目に巻き込んでゴム隠し」「(4)少しだけ三つ編みしたら結んでゴム隠し」「(5)全体的に崩す」「(6)多めに残した毛先を巻いて完成!」と丁寧な解説。

 また、完成された状態を角度を変えた写真で紹介。「前髪は私は顎くらいまであるのですが、かなり薄くとってカーブをつけるとこんな感じになります」とし、「参考にして頂けましたら幸いです。またご紹介しますね」とつづった。

 この投稿のコメント欄には「美しすぎます」「女子力が高い」「とてもわかりやすく説明してくださりありがとうございます」「まさに女神」「器用ですね」「今度やってみます」「真似します!」などと絶賛の声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月7日のニュース