みちょぱ、外出自粛で体重減も「真似しないで」「食べないで痩せるのは危険」

[ 2020年5月6日 21:26 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのみちょぱこと池田美優(21)が6日、自身のツイッターを更新。外出自粛生活で体重が痩せたことに「不健康すぎる痩せ方しちゃってるから真似しないでね」「食べないで痩せるのは危険」と呼び掛けた。

 5日放送のABEMA「緊急リモート生放送! 石橋貴明ステイホームプレミアム」にリモート出演したみちょぱは「めちゃくちゃ寝てて一日一食ぐらいしか食べてなくて、2キロぐらい減っちゃいました」と話し、外出自粛の期間中に痩せたことを報告した。

 放送後、外出自粛生活で2キロ痩せたことがネットニュースになると、みちょぱはツイッターで「コロナで2キロ減の記事書くのはいいんですが、不健康すぎる痩せ方しちゃってるから真似しないでね。とくに若い女の子とかは、、、食べないで痩せるのは危険」と投稿。「一応軽く腹筋はしてるからガリガリマンにはならないように頑張ります。あと仕事がある日は2食くらいちゃんと食べてます」と伝えた。

 「本当に早起きが苦手で寝るの大好きなので、外出自粛とかの前から休みの日になると20時間近く寝る女なので元々寝た日は1食しか食べれなくて~って日がたまにあったんです」と続けて「がっつり朝から夜まで仕事があれば3食食べれるんだけど、仕事もそんな1日がっつりある日も今ほぼないからねぇ」と、自粛期間中の食事が少なかった理由を明かした。

続きを表示

2020年5月6日のニュース