HKT村川緋杏 腹筋企画7593回達成「褒めて!!!祝って!!!」

[ 2020年5月6日 18:42 ]

HKT48村川緋杏
Photo By 提供写真

 HKT48村川緋杏(20)が5日夜、自身のツイッターで、「いいねの数だけ腹筋」と題した挑戦を20日がかりで達成したことを報告した。

 村川は4月14日、「いいねの数だけ腹筋します 私をバッキバキにしてください」と投稿したところ、多くの人から「いいね」が殺到。最終的に7593もの「いいね」が集まってしまい、収拾の付かない事態となっていた。

 スタート当初は「1日30回やったら筋肉痛になる」などと弱音を吐いていた村川。それでも、カラオケしながら腹筋するなど、日によって趣向を変え、1日平均で約380回の腹筋でゴールを迎えた。加入前には、当時メンバーだった指原莉乃(27)に「5キロやせて下さい」と異例の加入条件を提示され、実行した村川。そのド根性をほうふつとさせる頑張りで、20日間を乗り切った。

 新型コロナウイルス感染拡大によるおうち時間を有意義に使った村川は、「7593腹筋を!やっと20日目にして終えることができました!!いいねしてくれたみんなありがとう」と、感謝のツイート。さらに「褒めて!!!祝って!!!」とファンにアピールした。

 公式ツイッターのアカウント名には連日、残りの腹筋回数を表示していたが、終了後は「村川緋杏(びびあん)もう腹筋で痩せようなんて思わない。」に変更した。そんな心の声をよそに、ファンからは「よっしゃ、アンコール行くぞ~!!!!!!!!!!」、「次のいいねの数だけスクワット企画も楽しみにしてます」などと、非情なリクエストが届いた。この声に村川がどう反応するか、注目される。

続きを表示

2020年5月6日のニュース