今田耕司、岡村隆史は「猛反省している」 東野はアローン会イジる「次から次へと転落」

[ 2020年5月6日 15:26 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人・東野幸治(52)がMCを務める吉本興業YouTubeチャンネル「吉本芸人生存確認テレフォン sponsored by Audible」(後1・00~5・00)が6日、生配信された。

 予告なしで若手からベテランまで吉本芸人に電話をかけまくり、近況を聞いていくという番組。今田耕司(54)に電話をかけると、東野は「アローン会あらため、地獄の軍団の皆様。次から次へと転落するから。恐らしい集団作ったなって…」と、メンバーの不祥事に触れながらイジッた。

 さらに、ナインティナイン・岡村隆史(49)の“不適切発言”も話題に。水を向けられた今田は「猛反省しているので…」と岡村の現状を報告。東野が「落ち込んでいるんですか?」と聞くと「そらそうやわ」と明かし「(発言の)前後を見ると、元気づける感じで言うたんかもな」と話した。一方で日本テレビ系「東野・岡村の旅猿」で共演している東野は「どう言ったらいいのか分からないし、連絡全くとっていないです」と語った。

 また、東野が「20年ぐらい前にラジオで当たり前に言っていたことを今振り返ってみると、全部アウトじゃないですか」と回顧すると、今田は「無茶苦茶ですよ。あんな音源起こされたら、俺ら終わりよ」と苦笑していた。

続きを表示

2020年5月6日のニュース