×

熊田曜子 “9月入学制”に私見「賛成だけど…子どもの年齢によってもだいぶ変わる」

[ 2020年5月1日 13:54 ]

タレントの熊田曜子
Photo By スポニチ

 タレントの熊田曜子(37)が1日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。新型コロナウイルスの感染拡大で持ち上がった“9月入学制”について私見を述べた。

 1歳、4歳、7歳の3人の娘を持つ熊田。「私は賛成。このタイミングで先進国に合わせて、9月にして(ほしい)。ただ私はまだ子どもも小さいのでこのタイミングで変わってほしいというのが大きい」と見解を示した。

 そのうえで「今、受験生の子の母親だったら、来年の2月とか3月にゴールを決めていて、毎日頑張ってきたのが急に半年間ぐらい延びるってこと。だったら今年はやめてほしいと思う」とも。「お子さんの年齢によってもだいぶ気持ちは変わるだろうなと思う」とした。

 さらに、自身の娘も休校で学校に行けていない状況に「学校に行かせたいという気持ちも大きいんですが、うちの子は公立でオンラインの授業をまったくしていない。このままズルズル休みが長くなると、(学業、体力などの面で)心配になっちゃう。(オンライン化は今)場所(地域)によっても差があるから、9月スタートにしたら、オンラインの制度とかも先生たちで話し合えるのかなとか」と主張した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年5月1日のニュース