元「℃―ute」岡井千聖、芸能界引退を発表 今後は「家族の仕事を手伝っていこうと思います」

[ 2020年5月1日 18:00 ]

「℃―ute」の元メンバーでタレントの岡井千聖
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「℃―ute」の元メンバーでタレントの岡井千聖(25)が1日、所属事務所を退社し芸能界を引退すると発表した。

 事務所サイトで「昨年4月より芸能活動を休止しておりました弊社所属の岡井千聖より、芸能界を引退したいとの申し出を受け、2020年4月30日をもちまして、岡井千聖と弊社の契約が終了したことをご報告させていただきます。活動中に応援してくださったファンの皆様やご関係者様からのご厚情には大変感謝をいたしております。ありがとうございました」と報告した。

 岡井本人も自身のブログを更新。「昨年4月から芸能活動をお休みしていましたが、2020年4月30日をもって所属事務所であるJPルーム株式会社との契約を終了し、芸能界から引退しました」と発表。

 「今後は、今までの経験を活かしながら家族のやっている仕事を手伝っていこうと思っています。今まで応援してくださった皆様、18年間本当にありがとうございました」と感謝の思いを記した。

 岡井は2017年のグループ解散後バラエティータレントに。実家の家庭事情などを赤裸々に明かすトークや、明るいキャラクターで人気を集めた。

 19年4月にブログで芸能活動の当面休止を発表。「将来のことを考えた時本当に今のままの自分で良いのか?と疑問を持ち始めました。自分の幅を広げるような教養や経験や知識が必要ではないか」とつづっていた。

続きを表示

2020年5月1日のニュース