こじるり 筋トレ男性への発言で謝罪、釈明「ただの男性のタイプの話…人間性否定じゃない」

[ 2020年5月1日 16:46 ]

小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレント小島瑠璃子(26)が4月30日、自身のツイッターで、筋トレをする人への発言について謝罪し、釈明した。

 小島は元AKB48の歌手・板野友美(28)と先月21日に配信したインスタライブで、「筋トレしている男性ってどう思いますか?」という質問が寄せられた際、「私、筋トレしてない方がいい。筋トレっていうことが世界で一番、意味分かんないんだよね」と私見を語っていた。

 板野から「美容と同じ。筋肉を付けて美しくなる、かっこよくなることが、自分を好きになる一つのきっかけかもしれない」と返されると、小島は「ラグビーやってて筋肉付くとか、格闘技やってて筋肉付くとか、そういう方が好きなんだよね」と返答。さらに、「何かあった時に人の役に立つ筋肉の方が良くない?どうするの、この見かけだけのムキムキ」と、両腕で力こぶをジェスチャーを取り、「見かけだけこんなので、誰か来たらどこをどう攻撃すればいいか分からないからさ、暴漢に襲われたときに『うわー』って震えて」と、発言がエスカレートしていた。

 一連の発言に、筋トレ愛好家から痛烈な批判が殺到したためか、小島は「筋トレって筋トレしてる人にとって聖域なんだってことがわかったよ」とツイート。さらに「ごめんよ、でもただの男性のタイプの話だからね、筋トレしてる人の人間性や本質の根っこから否定しているんじゃないんだよぉ。ムキムキが個人的にタイプじゃないだけなんだよぉ」と、謝罪とともに発言の真意を説明していた。

続きを表示

2020年5月1日のニュース