【我が家のアイドル】佐々木希とチワワ「マロン」 感情豊かな“愛娘”

[ 2020年5月1日 05:30 ]

佐々木希と愛犬マロン
Photo By 提供写真

 愛くるしい動物たちは人々の心を癒やしてくれます。芸能人やスポーツ選手の可愛いペットを紹介する「我が家のアイドル」。今回は女優・佐々木希の愛犬「マロンちゃん」です。

 愛犬「マロン」(メス12歳、チワワ)とは、私が20歳の時に出会って家族になりました。仕事で忙しい時も、帰ると本当に癒やされ、元気をもらい、助けられてきました。

 人間と一緒で、表情や感情が豊かなところが可愛いんです。なでられると気持ちいいから、目を細めて力を抜く。甘える時は上目遣いをして、コロンと寝ておなかを出す。私が少しソファで横になると、私の腕で、いびきをかいてすぐに寝ちゃうんです。普段は本当におとなしいのに、掃除機をかけるともの凄いテンションが上がったり(笑い)。

 いつも思うんですが、昨日よりも今日が一番いとおしい!これからも、家族として愛していきます!時間がある限り、たっくさん甘えてくださいね。

 ◇チワワ メキシコ原産。最も小さい犬種と言われるが、大型犬の前でもひるまない勇敢さと負けん気を併せ持つ。明るく陽気。飼い主には甘えん坊で、飼い主がほかの犬や人を相手にしていると焼きもちを焼くことも。

 ◆佐々木 希(ささき・のぞみ)1988年(昭63)2月8日生まれ、秋田県出身の32歳。06年に芸能界入り。08年に映画「ハンサム★スーツ」で女優デビュー。4月からフジテレビ系「所JAPAN」(月曜後10・00)にレギュラー出演中。

続きを表示

この記事のフォト

2020年5月1日のニュース