沢村一樹、フジ異色占い番組にレギュラー出演!水野美紀&みちょぱとお色気トーク?

[ 2020年3月26日 06:00 ]

俳優の沢村一樹
Photo By 提供写真

 俳優の沢村一樹(52)が4月15日にスタートするフジテレビの新バラエティー「突然ですが占ってもいいですか?」(水曜後9・00)にレギュラー出演することが決定した。沢村がフジテレビ系のGP帯バラエティーにレギュラー出演するのはキャリア初となる。初回放送は2時間スペシャルで、通常回は水曜午後10時放送。

 博多出身で芸能人も占うほどの人気と実力を兼ね備える占い師・木下レオンと、ゲッターズ飯田の一番弟子で、女性ならではの視点で開運ファッション占いなどを得意とする占い師・ぷりあでぃす玲奈が街中で突撃ロケを敢行し、出会った人たちを占っていく番組。イマドキの若者、家族、職場、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

 今年1月に深夜特番「突然ですが占ってもいいですか?in赤羽」として放送されたドキュメントバラエティーをレギュラー化。深夜特番では横並びトップの世帯視聴率の人気を集めた。

 沢村は新レギュラー番組出演に「こんなおじさんでイイのかなと思いながらも、とても楽しみにしている自分がいます。番組を通してたくさんの人生に出会えるのがうれしい。思いっきり楽しみたいと思います」とコメント。

 すでにレギュラー出演が発表されている女優の水野美紀(45)と「みちょぱ」こと池田美優(21)の印象について「二人とも、自分というものをしっかりと持っていて、自立している印象です。逆らわないようにします。その中で、いかに沢村一樹らしさを表現できるかが鍵になると思います。セクシートークのタイミングを間違えないよう心掛けます」とジョークを交えて語った。

 「僕自身は、自分に都合のいい占いしか信じないタイプですが、占いには素晴らしいチカラがあると思っています。言葉にするだけで解決する悩みもあるし、同じ悩みを持つ人に共感してもらえるだけで、心が軽くなる時もある。占いを通して心を開放する人々の姿に勇気付けられる番組です!悩んでる人はもちろん、そうでない方々も存分に楽しめるので、お楽しみに!」と視聴者に呼び掛けた。

 同局編成部の春名剛生氏は「沢村さんはご苦労なさった少年時代から、モデル・俳優としての輝かしいキャリア、そしてバラエティー番組で見せるおちゃめな一面、さらには家庭を支える父としての顔…などなど、多面的で豊かな人生経験に基づいた独自の“言葉”を持っていらっしゃると思います。そんな、沢村さんにしか紡ぎ出せない“言葉”と、その“優しい眼差し”で、さまざまな方々の十人十色の人生ドラマに、深みのあるコメントをしていただけたらと思っております。そして、ここぞ!のタイミングで繰り出されるはずの沢村さんの“セクシートーク”と“占い”の化学反応にも期待しております!」と期待を寄せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年3月26日のニュース