イモトアヤコ トレードマーク“太眉”生みの親主張する元相方バービーに「微妙なんですけど…」

[ 2020年3月26日 17:02 ]

タレントのイモトアヤコ
Photo By スポニチ

 タレントのイモトアヤコ(34)が25日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。元相方で、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(36)について物申す場面があった。

 「最近、元相方のバービーさんの勢いが、グイグイグイグイきているなっていうのを感じております」とイモト。テレビに、プロデュースした「バービーブラ」、最近始めたユーチューブなど、これまで水面下で動いていたことが世の中の人たちに支持され始めていることを感じるという。

 「ちゃんと乗っかりましたね。良いタイミングでちゃんと乗っかったわ」とイモト。バービーは美容のことも実際に自分が行っているものを見せているのでうそがなく、また再生回数が130万回超えの生理用品を紹介する動画は、親などに言えない中学生の女子が見たときに分かりやすい解説だという。「女性の味方というか、女性に優しいバービーさんだなと思って」と感心した。

 その「バービーちゃんねる」を見た感想をバービーに送ったところ、同ちゃんねるでイモトのことを話したとの報告を受けたという。2人は若手時代にお笑いコンビ「東京ホルモン娘」で活動しており、動画の内容は基本的には合っていたが、イモトのスタイルである“太眉”に関して「あの太眉を作ったのは、バービー私です」と主張していたことに、ちょっと疑問を感じたという。

 「これ微妙なんですけど、まぁ間違いではない。でも私それをどこにも言ってないんですよ。私も悪いんですよ。考えたらバービーさんきっかけだったなというのは確かにあるけど、そこってふわふわしているから」とイモト。かねてから大学時代に同居していた友達が太眉を考えてくれたと公表しているが、バービー的にはそれが納得いかなかったようだという。「『いやあれは私が考えた』というの、その話を延々と語るんですけど…確かにそれも一理ある。いろんなのがまじってあれが出来たという意味では合っているんですけど」と吐露していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年3月26日のニュース