すみれ 笑顔で明かした一時休業の理由「ちょっと疲れてしまった」

[ 2020年3月21日 12:37 ]

すみれ
Photo By スポニチ

 俳優・石田純一(66)の娘で女優のすみれ(29)が20日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。一時、事実上の休業状態となった当時を振り返り、心境を明かした。

 常夏の島・ハワイ育ちのすみれは、デビュー後は天真らんまんのキャラクターでバラエティータレントとしても大活躍だったが、16年10月に体調を崩し、その後は事実上の休業状態に。その後、ハワイで静養を重ね、米ハリウッドドラマに出演し、ハリウッド女優デビューを果たすなど、17年以降は海外での活動に力を入れている。

 ちょっと休んでいた?と話を振られたすみれは「ちょっとアメリカのほうに行ってて、日本の芸能界には向いてないのかなって思った時期があって、ちょっと疲れてしまった」と告白。この言葉に「ダウンタウン」の松本人志(56)が「日本の芸能界に向いてる人なんていないですよ」とイジったが、すみれは「ハッピーなキャラでいなきゃ、おバカキャラでいなきゃ、面白くしなきゃダメなのかって、外国人っぽい日本語がたどたどしいのが面白いとか、それで日本人なのに、外国人扱いされて悲しいかな…」と当時の思いを振り返った。

 「ダウンタウン」の浜田雅功(56)は「普段英語がしゃべってたら、日本語がちょっと(不自由)なのはしょうがない」と理解を示していた。

続きを表示

2020年3月21日のニュース