堂本光一、特番に生出演 舞台休演中も「Show must go onの精神で踏み出すことが大事」

[ 2020年3月21日 22:01 ]

KinKi Kidsの堂本光一
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本光一(41)が21日放送のフジテレビ「緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」(後7・00)に出演。ミュージカル「Endless SHOCK」のスペシャルパフォーマンスを披露した。

 新型コロナウイルスの感染拡大により多くのイベントやコンサートが中止・延期となった中、お茶の間に音楽エンターテインメントを届けるために急きょ編成された特番。オファーを快諾したアーティストが参加した。

 31日まで休演中の舞台だが、番組の趣旨に賛同した「Endless SHOCK」カンパニーが、無観客の帝国劇場でスペシャルバージョンのパフォーマンスを収録。番組中にVTRで公開された。

 主演の堂本は、VTR後に帝国劇場から生中継で出演。「僕らの作品は今月いっぱいの中止を判断しました。違う劇場では再開した劇もあるのですが、作品の特性として中止を判断しました」と報告。

 「中止となったために、たくさんの方にご迷惑をお掛けしたなと、本当に申し訳ない気持ちです。でも、これで立ち止まるのではなくて、『Show must go on』の精神というか、また一歩踏み出すことが大事になるのではと。そういう強い気持ちを持っていたいなと思います」とコメントした。

続きを表示

2020年3月21日のニュース