大黒摩季、緊急生特番で北海道にエール「道産子は長い冬を越えて春を待てる」

[ 2020年3月21日 19:38 ]

歌手の大黒摩季
Photo By スポニチ

 歌手の大黒摩季(50)が21日放送のフジテレビ「緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」(後7・00)に生出演。視聴者にメッセージを送った。

 新型コロナウイルスの感染拡大により多くのイベントやコンサートが中止・延期となった中、お茶の間に音楽エンターテインメントを届けるために急きょ編成された特番。オファーを快諾したアーティストが参加した。

 大黒も自身の公演「MAKI OHGURO LIVE TOUR 2020」が延期となったが、「私のライブは熱くなって汗もかきますし、幅広い年齢層で子供も来るので、みんなが準備万端になってからやろうと前向きな延期です。(中止ではなく)ほぼ延期でいけます」とコメント。

 出身地の北海道について「昨日東京に来た北海道の友人たちが言ってましたが『東京と緊張感が全然違う』と。でも、道産子は長い冬を越えて春を待てるので。きっとみんな踏ん張ってくれると思う。応援しています」と前向きに語った。

 番組では名曲「ら・ら・ら」を熱唱し、「ありがとうございました。みなさん楽しんで免疫上げてください」と視聴者に呼び掛けた。

続きを表示

2020年3月21日のニュース