よゐこ 休校の子どもたちへYoutubeで特別生配信 濱口「よゐこと遊ぼう!!」

[ 2020年3月4日 15:52 ]

お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(左)と濱口優
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「よゐこ」のYoutubeチャンネル「よゐこチャンネル」で5日正午より、臨時休校となった全国の子どもたちに向けて、特別配信番組を行うことが4日、分かった。

 「よゐこチャンネル」は19年5月30日の開設以来約半年で、チャンネル登録者数28万人を突破。通常は木曜午後9時から生配信を行い、自由すぎる企画と仲の良い2人のまったりとしたトークで人気を集めている。

 今回は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府からの要請で全国の小・中・高等学校が臨時休校になっていることを受け、自宅で過ごすなど室内で過ごすことが多くなる子供たちに向け、何かできることはないかと、動画を観ながら一緒に遊べるコンテンツを用意した。特別生配信後は通常通りレギュラーの午後9時の放送も行われるという。

 濱口優(48)は「お家で楽しめる事してよゐこと遊ぼう!!たくさんコメントまってるよ?!」と告知。有野晋哉(48)も「昭和育ちのゼロ円の遊びを令和に引っ張り出してみます。あった!やった!と懐かしいと思った大人は子供に丁寧に教えたり。こんなんもありますよってコメントで教えてください。子供の暇つぶしになりますように」と呼びかけた。

続きを表示

2020年3月4日のニュース