ISSA、浜田雅功との約束を破り…かけられた言葉に感銘「ずっと心に残っていて」「衝撃的だった」

[ 2020年3月4日 17:20 ]

DA PUMPのISSA
Photo By スポニチ

 DA PUMPのリーダー・ISSA(41)が3日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜後11・56)にゲスト出演。ダウンタウン・浜田雅功(56)にかけられた「衝撃的」な言葉について語った。

 浜田とゲストが上下関係を捨て、五分五分の立場でロケを行う番組。ISSAは、浜田に会うなり恐縮しきりで、「以前、兄やんからゴルフのお誘いを受けたじゃないですか。僕が前の日に飲み過ぎていて、行けなかったじゃないですか」と切り出した。

 「行けなかったんちゃう、お前トチったんや!遊びでトチるか、アホ!」と、浜田から怒鳴られたISSA。「ずっと心にひっかかっていたんですよ。『仕事で遅れても遊びには遅れるな』っていう言葉がずっと心に残っていて、それ以来、気を付けているんですよ。僕、本当に」と打ち明けた。

 約束を守れなかったことへの反省を口にしたISSAは、「それ以来、ゴルフも誘ってくれないじゃないですか」と寂しそう。浜田は「それはそうや、けえへんもん」と即答し、「どうしたんや、電話せぇって言ったら『今起きた』って」と当時を回想。ISSAは「今、鮮明に思い出しました、あ、もう死んだのかなって思いました」と返し、笑わせた。

 ISSAは18歳のころに初めて浜田と出会ったという。「最後に俺がバラエティーでレギュラーをやっていたのは兄やんの番組ですよ、『人気者でいこう!』。結構な長い付き合いではあるんですけど…。自分が下手こいているので、衝撃的だったのであの言葉が」と話していた。

続きを表示

2020年3月4日のニュース