ピアニスト・清塚信也 コント番組初挑戦「光栄」志村けんと息ピッタリ、プライベートも意外なつながり

[ 2020年3月4日 16:00 ]

志村けん(右)のコント番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」に初出演する清塚信也(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 ピアニストの清塚信也(37)が4日放送のフジテレビ「志村けんのだいじょうぶだぁ」(後7・00~9・00)に登場。コント番組初出演となる。

 「志村けんのバカ殿様」とともに30年以上続く国民的コント番組。1987年にスタートし、2019年8月14日以来、約半年ぶりの放送。今年に入り、初のオンエアとなる。

 収録が始まると、清塚は「出演できて、光栄です」。実は志村けん(70)とは今回の出演以前からプライベートの意外なつながりがあることが明かされると、2人は和気あいあいとトークを繰り広げた。

 コントは「スーパーピアニスト」。志村と高嶋香帆(28)扮する恋人が仲むつまじく会話に興じるレストラン。店内にあるピアノには清塚が座り、ムードたっぷりに生演奏をしている。少しすると、志村は恋人の高嶋に大切な話を切り出そうとするが、清塚の演奏が予想外のものになっていき…。

 清塚は志村と息ピッタリ。アドリブも交えるなど現場は終始、大盛り上がりとなった。志村もスタッフも大笑いで撮影が終わり、スタッフからの大きな拍手の中、2人は固い握手を交わした。2人がどのように爆笑を誘うのか、注目される。

続きを表示

2020年3月4日のニュース