“不倫の先輩”石田純一、東出にエール「人生はいくらでも挽回できる」

[ 2020年3月4日 05:30 ]

ゲームソフト「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」をPRする石田純一
Photo By 共同

 石田純一(66)が3日、女優唐田えりか(22)との不倫騒動の渦中にある俳優東出昌大(31)に“不倫の先輩”としてエールを送った。

 都内でゲームソフト「棋士・藤井聡太の将棋トレーニング」のPRイベントに出席。芸能界屈指の棋力を持つ石田は「将棋は先を読む力が鍛えられる」と強調。その力が役立たなかった経験を聞かれて「不倫」を挙げた。

 90年代に不倫問題でワイドショーの主役となり「不倫は文化」の名言を残した。報道陣に「不倫の権威」と持ち上げられると、「新しい人(東出)にバトンタッチしました」と苦笑。東出への助言として「ハートで行動していけばいい。(妻に)会えなくても会いに行って、話しに行く。行動で示していくことが大切」と先輩らしく語った。

 東出は妻で女優の杏(33)と別居中。週刊誌の取材に「全て失った」と話しているが、石田は「人生はいくらでも挽回できる」と強調。「人生に“待った”はない。やり直しは利かないけど、生まれ変わって出直しはできる」と将棋用語にかけて再起を期待した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月4日のニュース