よゐこ有野晋哉 トイレットペーパー見かけるも買わなかったワケ…フォロワー「みんな有野さんみたいなら」

[ 2020年3月3日 19:27 ]

よゐこの有野晋哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉(48)が2日、自身のブログを更新し、トイレットペーパーが売っていたものの買わなかったとつづった。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、13歳の長女と12歳の次女の学校が休校となったこともあり「外出控えてる。」という有野。それでも「大人はそうもいかないので」と夕食の用意をするために買い物に行ったところ、トイレットペーパーが個数制限付きで売っているのを見たが「でも、ウチにはまだあるので、あっても買わない。あるのに買ってもなー ホンマに足らへん人のとこに行く方が良い」と買わなかったという。

 さらに「無観客試合も増える。劇場も一旦お休み。その間なにしよう?我が家はゲーム買いました。自宅待機はもうしょうがない。でも、元気な子供はどうしよう?午前中はドリル、参考書。昼過ぎからは買ったゲーム。映画。読書。まだ、休みは続きそうなので、僕が空いてたらホットケーキ作り昼ごはん作り料理の腕を上げようと思います」とした。

 フォロワーからは「みんな有野さんみたいな考えだったら平和なのになぁ~」「有野さん本当にすてきです?!」などの声が寄せられていた。

続きを表示

2020年3月3日のニュース