Perfume 東京D公演の当日中止を謝罪 ラジオで「びっくりされたと思う」「また会える機会を」

[ 2020年3月3日 20:35 ]

Perfume
Photo By スポニチ

 テクノポップユニット「Perfume」が2日、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(月~金曜後10・00)内の企画コーナーに出演し、新型コロナウイルス感染拡大のため、先月26日に開催予定だった東京ドーム公演が中止となったことに言及。「びっくりされたと思います。申し訳ございません」と謝罪した。

 Perfumeは先月1日からドームツアーを行っており、東京ドームでは25、26日の2日間公演を予定。25日は場内での感染症予防対策を行ったうえで、公演が開催されていたが、26日は開催当日に取りやめとなった。

 ラジオではあーちゃん(31)が「2月26日に東京ドームで行われる予定だったツアーですが、政府に要請された方針に従い、公演を中止とさせていただきました。私たちもリハーサルを行っている途中だったのですが、本当にすいません。申し訳ございませんでした」と謝罪。

 かしゆか(31)が続いて「既にドームの外とかに来てくれていた方たちもたくさんいたからね。びっくりされたと思います。本当に申し訳ございません」と重ねてお詫び。あーちゃんは「今は一刻も早く終息することを願っています」と思いを述べた。

 リスナーからの3人を応援するメールが紹介されると、のっち(31)は「ありがとう」と感謝。あーちゃんは「ファンの方々が温かい気持ちを寄せてくれて。自分たち以上に悲しんでくれて。自分たち以上に悔しいって言ってくれて。私たちの代弁者だなって。本当に力が湧きました。この力を自分たちの次のステージに向けて、必ずみんなとまた会える機会をつくりますので、ちょっとだけ私たちのことを信じて待っていてください」とファンに呼び掛けた。

続きを表示

2020年3月3日のニュース