YOSHIKI、ライブ決行のアーティストへ再び自粛呼びかけ「自己責任っていう問題じゃない」

[ 2020年3月3日 12:46 ]

YOSHIKI
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が3日、自身のツイッターを更新。新型肺炎が感染拡大する中でのライブ決行に対し、改めて自粛を呼びかけた。

 「今このタイミングで、日本でのコンサートを開催、及び参加しているみんなへ、自己責任っていう問題じゃないと思うよ」と呼びかけたYOSHIKI。「批判じゃないよ、批判してる時間なんかない」と強調し、「戦っているのは、対人じゃ無くて、対ウイルス。今からでも、自分も含めて、冷静な判断のもとにそれぞれができることをしよう」とつづった。

 YOSHIKIは1日に投稿したツイートでも「苦渋の決断を伴うかもしれないけど、今このタイミングで、コンサートを行う行為、および参加は、危険な行為だと思う…全ての人々に対して」とライブの自粛を呼びかけていた。

 先月29日、今月1日に歌手の椎名林檎(41)がボーカルを務める「東京事変」が東京国際フォーラムで観客を入れたライブを開催し、波紋を呼んでいる。同バンドは6、7日に大阪、14、15日に仙台、21日に札幌、28、29日に福岡など、全国各地で公演を予定している。

続きを表示

2020年3月3日のニュース