陣内智則、宮迫から電話でアドバイスも…早速ツッコミ「誰が言うとんねん!」

[ 2020年2月1日 16:04 ]

お笑いタレントの陣内智則
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの陣内智則(45)が1日放送のテレビ東京「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(土曜前11・03)にゲスト出演。雨上がり決死隊の宮迫博之(49)から電話でアドバイスを受け、ツッコんだエピソードを語った。

 「こないだある方から電話かかってきて」と切り出した陣内。その「ある方」が、闇営業騒動による活動休止からユーチューバーとして再出発を果たした宮迫だった。電話では、「陣内、最近元気ないぞ。お前のキャラはもっといっていいねんで、あれがお前のよさだから。可愛げがあるから、もっとキツくやってもお前は嫌われへんねん」と言われたことを報告した。

 番組MCのオードリー・春日俊彰(40)は「今一番テレビ見ている芸人ですもんね」と、宮迫が謹慎だったことに絡めてコメント。「そう」と相槌を打った陣内は、「宮迫さんからそれを言われて、ありがとうございますって。最後に『誰が言うとんねん!』って言ったけども」。早速、助言通り「キツく」ツッコんだことを告白し、「そんなアドバイスもしてくれんねやって思った」と先輩からの言葉に感謝していた。

続きを表示

2020年2月1日のニュース