関学大アメフト前監督・鳥内氏、吉本興業とマネジメント契約 実はお笑い通!?

[ 2020年2月1日 05:30 ]

前関学大アメリカンフットボール部監督・鳥内秀晃氏
Photo By スポニチ

 関学大アメリカンフットボール部前監督の鳥内秀晃氏(61)が吉本興業とマネジメント契約を結ぶことが31日、分かった。1日にも正式に発表される。

 新たなフィールドに向かう名将に、最強の“相棒”が現れた。1月3日のライスボウルを最後に退任(契約は31日まで)した同氏は、残務整理をしながら、早くも講演活動を開始。本紙でコラム「頼むでホンマ」をスタートさせるなど、「第二の人生」でも脚光を浴びている。

 指導者時代から歯に衣(きぬ)着せぬ発言と個性的なキャラクターで知られ、今後も引く手あまたになるのは必至。お笑いだけでなく、文化人のマネジメントでも業界屈指のノウハウを持つ吉本を窓口として、活躍の場を広げていく。

 鳥内氏といえば、知る人ぞ知る、お笑い通。昨年のM―1で優勝したミルクボーイが現在のお気に入りだ。その風貌から、新喜劇出演など夢プランが広がるものの、関係者は「今までのイメージがあるので、あまりくだけたことはされないと思います」と明かす。本音で勝負する「鳥内節」が関西だけでなく、日本を席巻する日は近い!?

続きを表示

2020年2月1日のニュース