千鳥・ノブ「絶対、ニュースにならん」 サプライズ会見で嘆き節

[ 2020年1月30日 12:32 ]

「千鳥ロコスタ シーズン3」のPRイベントに出席したお笑いコンビ・千鳥の大悟(左)とノブ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」が30日、都内で行われた「千鳥ロコスタ シーズン3」のPRイベントに出席。世間をにぎわす時事ネタで会場を笑いに包んだ。

 この日に会見を行うことは聞いていなかったという千鳥の2人。そんな中、50人収容可能のスペースに、約50人の報道陣が詰め寄せた。ノブ(40)は記者の人数に驚きながら「この話、一切聞かされてなかった。(別番組の収録に向かってたら)急に拉致された。今から記者会見するって」と打ち明け、二日酔いの状態で登場した大悟(40)は「こんなに集まってもらって、申し訳ないですけど、知ってますこれ(番組)?」と自虐的にコメントした。

 この日夜には、闇営業問題で謹慎していた「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(48)が復帰ライブと会見を行う。ノブは「(記者は)はよ、ロンブーさんのとこ行きたいねん」と言い放ち「絶対、ニュースならんよ、これ。ちょっとはニュースにしてくださいね」と嘆いて笑いを誘った。

 また、世間を騒がせている不倫問題にも言及。報道陣から水を向けられた大悟は「どうせならノブで(不倫報道が)欲しいですよね」とジョーク。これに対しノブは「ないです!ないです!」とキッパリ否定し「身を引き締めて歯を食いしばって生きてます」と笑いながら話した。

 同番組は地域に根ざした活動で地元の人なら誰もが知る“ローカルスター”が案内人となり、ご当地のおすすめスポットやグルメスポットをおもてなししながら千鳥の2人とレポートするというロケバラエティー。2019年にスタートし、今回が第3弾。2月6日より無料動画配信サービス「GYAO!」にて配信開始で、毎週木曜日に更新される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年1月30日のニュース