ラグビー田中史朗がナイツと漫才にトライ!「緊張したが、楽しくできた」

[ 2020年1月28日 10:34 ]

<「夜マック」新メニューPR発表会>「ごはんバーガー」を絶賛する(左から)ラグビーの田中史朗、ナイツの塙宣之、土屋伸之 (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表の田中史朗(35)、お笑いコンビ「ナイツ」が28日、都内で行われた日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会に出席した。

 2月5日から期間限定発売される新メニューは初のごはんバーガー3商品。意外な組み合わせが楽しめることにちなみ、ラグビー選手の田中と「ナイツ」がコラボし、即席漫才に挑戦した。

 京都出身の関西人・田中は米俵を手に登場。「おいしいファストフード店を知っているんだけど」と話題を振ると「おひつ」のかぶり物姿の「ナイツ」土屋伸之(41)は「どこ?」と返答。田中が「マクドナルドって知ってる?」とボケると「誰でも知っているよ」と土屋がツッコんだ。

 ここで「ナイツ」塙宣之(41)が乱入。息の合った漫才を披露した。

 終演後に「緊張したが、楽しくできた」と振り返った田中。土屋が「昔、漫才をやっていたのかと思うほど間が絶妙でした」と言えば、塙は「(即席コラボは)ごはんバーガーのようでしたね」とまとめ、笑いを誘った。

 壇上では、米に見立てたラグビーボールが登場し3人で仲よくパス。「ONE TEAM(ワンチーム)」としての結束力をアピールしたことで、会場は大いに盛り上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月28日のニュース