木村拓哉「毎日、体重計には乗ってます」2年前から朝晩2度のルーティーン明かす

[ 2020年1月26日 17:25 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(47)が26日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW」(日曜前11・30)に出演。一日に2度、毎日体重をはかる生活を2年前から続けていることを明かした。

 SMAPの「世界に一つだけの花」を書き、1月8日にリリースした初のソロアルバム「Go with the Flow」でも曲を提供したシンガーソングライターの槇原敬之(50)をゲストに迎えた最終回。

 お互いの愛犬の話などで盛り上がった後で健康についての話になり、槇原から「(普段、体には)気をつかわれているんですか?なにか」と聞かれた木村は「いや、気をつかうっていうことはないですけど…そんなつかってないですよ」としながらも「毎日、体重計には乗ってます」と告白。「朝、きょうはこれだったなっていうのを付けて、一日過ごして、夜また風呂入った後に乗って。ああ、これねっていう感じで。それをずっーとノートで。ここ2年ぐらいですかね。それをやってるぐらいですね。あとは何もやってないです」と答えた。

 ここで槇原から年齢を問われ「47です」と答えた木村。驚いた槇原が「見えねーっ!3つしか違わないのにすっげー若い!…やっぱすごいですね」と大きな声をあげると「いやいやいや…」と謙そんしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2020年1月26日のニュース