ミルクボーイ 周囲の反応激変、地元イベントで客殺到 厳重警護に「捕まった議員さんみたい」

[ 2020年1月26日 15:59 ]

大阪・阿倍野の「あべのルシアス」でイベントに登場した「ミルクボーイ」内海崇(右)と駒場孝
Photo By スポニチ

 M―1王者「ミルクボーイ」の内海崇(34)、駒場孝(33)が26日、大阪・阿倍野の「あべのルシアス」での新春招福イベントに登場。今年の抱負を聞かれた駒場は「今年は東京オリンピックの年。開会式で漫才をやってみたい」と大きな夢を語った。

 この日も得意ネタの「駒場のオカンの忘れたゲームの名前」を熱演。「ビンゴゲーム」を題材に笑いを誘った。漫才後のイベントでは内海がM―1王者になってガラッと変わった周囲の反応を披露。12日に地元・兵庫県姫路市でのイベントに参加した際に「100人規模のステージに2000人が集まった」と注目度の高さを明かし「兵庫県警に警護されて20人の警官の中を歩いて、捕まった議員さんみたいな気がした」と笑いを誘った。

 M―1準優勝を経験している「南海キャンディーズ」の山崎静代(40)は「ムチャクチャ面白かった」とミルクボーイの漫才を絶賛。「最近はテンポの速い漫才が多いけど、王道の分かりやすい作り方をしたのが評価された。昔からの大阪の漫才という感じ」と評した。

 相方の山里亮太(42)は昨年6月に女優の蒼井優(34)と結婚。コンビはお互いにピンでの仕事が多く、昨年、漫才をしたのは「ライブで2回だけ」と明かした。「漫才は今後もやり続けます。漫才に力を入れたい」としずちゃんもミルクボーイに刺激された様子。山里とはなかなか話し合う機会がないそうだが「もうすぐ(蒼井)優ちゃんとご飯に行くんで。言おうかな」と親友を通して相方をけしかける作戦に出るつもりだ。結婚してからの山里については「優ちゃんの影響で『北の国から』にはまってる。山ちゃんも誰かの影響を受けるようになった。丸くなった」と結婚の“効果”を語った。

 他には「祇園」木崎太郎(34)、櫻井健一朗(35)、「ツートライブ」たかのり(35)、周平魂(36)、「空気階段」鈴木もぐら(32)、水川かたまり(29)らが出演した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年1月26日のニュース