松本人志 東出の不倫報道に「2年も3年も…バレてオタオタすんなよ」

[ 2020年1月26日 10:48 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が26日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。女優・唐田えりか(22)との3年近い不倫が原因で、妻で女優の杏(33)と別居していることが明らかになった俳優の東出昌大(31)について言及した。

 文春オンラインの報道を受け、東出の所属事務所は22日に報道内容を「ほぼ事実」と認めつつ、「ただ今回の別居は離婚へ向かうものではなく、なんとか修復へのステップを踏むための冷却期間と聞いております。厳しい道とは思いますが、東出が夫として、父として、もう一度家族を再生するために 自らの生き方、姿勢を含めてその証を示してゆくしかないと思います。弊社としてはその道程を厳しく見守ってゆく所存です」と記した。東出は17年で唐田と共演し、3年近く不倫関係を続けていたとされている。

 お笑いコンビ「中川家」の礼二(47)は「修復とかあるんですかね」と首をひねりつつ「事務所があれだけのコメントを出すってなかなかないパターン」と指摘。元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(53)も「もとの仲のいい夫婦に戻ることはないと思う。家での力関係とか居づらいとは思う」とした。

 そんな中、松本は雑誌発売前に事務所がコメントを出したことに「火消しとしてはうまい」と“評価”しつつも「その割に、火が消えてない」とし、「この番組でも扱うのやめようと言ってたけど終わらないから」と苦笑した。

 相方の浜田雅功(56)が司会を務める「プレバト!!」に東出がゲスト出演した際、生け花に「不倫願望」というタイトルを付けたことも大きな話題を集めた。タイトルは当時出演していた同局のドラマ「あなたのことはそれほど」が不倫を題材にした作品であり、その番宣での出演だったため、付けたタイトルとされているが、松本は「そういうことか」とチクリ。自身の結婚にも重ね、「俺は結婚前に嫁に何度も言ってますから。『俺はそれ(不倫)がない男ではないよ』って。それは嫁もわかっている。なので、もしそうなった時に嫁は当然のことながら、世間にガタガタ言わる筋合いはないなと思う」とキッパリ。「ただ、2年も3年も引っ張って、バレてオタオタすんなよとは思う」と厳しい指摘もした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年1月26日のニュース