爆笑・太田 離婚のフジモン、ユッキーナに「別れてからの方が関係がよくなる」

[ 2020年1月5日 10:35 ]

お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 爆笑問題の太田光(54)が5日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)とタレントの木下優樹菜(32)の離婚について「別れてからの方が関係がよくなるってことがありますからね」と気遣った。

 藤本と木下は昨年大みそかに離婚を発表。太田は、年末年始にテレビ場組で共演した藤本の様子について「打ち上げで、ずっと話していたんですけどね」と前置きし、「タピオカ(騒動)のこととは全然関係ないんだ」と強調していたことを明かした。

 離婚発表前には、木下は姉が勤務していたタピオカ店とトラブルになり、芸能活動を自粛。木下がSNSに投稿した内容に批判的な意見が集まり、藤本も一緒に謝罪したという。騒ぎになった際、藤本は「テリーさんが凄くかばってくれたのがうれしかった」と、演出家でタレントのテリー伊藤(70)への謝意を太田に伝えていたという。

 タピオカ騒動をめぐっては、テレビプロデューサーでタレントのデーブ・スペクター(65)も藤本が「みんなに御礼、言ってた」と明かすと、太田は「性格がいいからねフジモン」と付け加えた。

続きを表示

2020年1月5日のニュース