資産激増の“とんでもない芸人”とは 国際結婚機に…東野幸治も驚き「一番の勝ち組」

[ 2019年12月31日 11:44 ]

“インドネシア住みます芸人の”アキラ・コンチネンタル・フィーバー
Photo By スポニチ

 “インドネシア住みます芸人”のアキラ・コンチネンタル・フィーバー(38)が29日放送の関西テレビ「よしもと100人!データバンク2019~令和も生でONE TEAM!お笑いスクラムSP~」に出演。資産が激増したことや、その背景について明かした。

 MCの東野幸治(52)から「資産が5桁以上アップした、とんでもない芸人がいます」と紹介されたアキラ。インドネシア住みます芸人として15年から現地で活動しているが、今年7月に「JKT48」の元メンバーで、アイドルグループ「少女コンプレックス」のリーダーも務めたディアスタ・プリスワリニ(28)と結婚。その、お相手のプリスワリニの実家は現地でも有数の大富豪という“逆玉婚”で、今年の誕生日に新車とマンションをプレゼントしてもらったという。

 現地での活動も順調のようで、アジア各地で放送されるオーディション番組「Asia's Got Talent」に出演したことをきっかけに、ヨーロッパや米国からオファーが舞い込んでいることも説明。「ギャラが高騰しまして、クレジットカードのプラチナカードからオファーが来て。でも年会費が高いのでゴールドカードで我慢している」とアキラ。東野もは「住みます芸人で一番の勝ち組です」とうなった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年12月31日のニュース