松本人志、草なぎ剛の「中居派?草なぎ派?」質問にタジタジ「派とかじゃないから!」

[ 2019年12月31日 20:06 ]

「ダウンタウン」の松本人志
Photo By スポニチ

 「新しい地図」として活動する草なぎ剛(45)が31日、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!大晦日スペシャル 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(後6・30)に“笑いの刺客”として出演した。

 今年のテーマは「青春ハイスクール」。序盤の恒例“バス”企画で高校生に扮する「ダウンタウン」の浜田雅功(56)松本人志(56)、月亭方正(51)、「ココリコ」遠藤章造(48)田中直樹(48)の前に、「全裸監督」の村西とおる監督に扮した草なぎがパンツ一丁でカメラを持って登場。5人の笑いを誘った。

 「お待たせしました!いや、お待たせしすぎたかもしれません。私、日本テレビに舞い戻ってまいりました。みなさんいい表情ですね。ナイスですねえ。これ地上波ですか!?松ちゃんですか!?浜ちゃんですか!?」と全裸監督の名ゼリフを交えて呼びかけると、またもや5人は爆笑。松本は「もっと普通に会いたかった!もっと普通でよかったって…」と苦笑い。

 “草なぎ監督”の暴走は止まらず、全裸監督の名アイテム・ホラ貝を松本に持たせると「松本さんは中居派ですか?草なぎ派ですか?中居派なら1回、草なぎ派なら2回吹いて」と促した。松本は困り顔で1回だけ吹くと「いいねー!」と絶叫。松本は「派とかじゃないよ!派とかじゃないから!」と訴えた。

 さらに「松本さんはプライベートでは飲みに行くんですか」と質問。松本がうなずくと「中居くんと行くんですか」と続けた。松本が「月2回くらい」と反応すると、「中居くん、僕の話とかしないんですか?」と直球質問。松本が「いや、しないこともない…」と答えると「慎吾のことは?吾郎ちゃんのことは?」と続け、「松本さんは新しい地図に関してどう思いますか?」と畳み掛けると、松本は答えに困って笑ってしまい“アウト”。バットの罰を受けることに。草なぎは「テレビ最高!ネットテレビもいいけど、地上波いいですね」と満面の笑みを見せていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2019年12月31日のニュース