安全地帯・玉置浩二 甲子園ライブでドラマー田中裕二に絶叫エール

[ 2019年11月16日 18:57 ]

甲子園球場でコンサートを行った安全地帯。左から矢萩渉、玉置浩二、六土開正、武沢侑昴 (C)Kato Ryo
Photo By 提供写真

 バンド「安全地帯」は16日、ライブ「安全地帯 IN 甲子園球場『さよならゲーム』を開催。3万8000人のファンが甲子園をジャックした。ボーカルの玉置浩二(61)はアンコールで「皆さん、たくさんの愛をありがとう。感謝してます」とあいさつ。最後は「愛してるよ~」と叫んだ。

 「ワインレッドの心」「恋の予感」などヒット曲23曲のオンパレードに50代、60代のファンは大盛り上がり。玉置は「ワインレッドの心」では「♪心をまだもてあましているのさ この夜も」の「この夜も」を「甲子園」に。「じれったい」では「♪もっと もっと 知りたい」を「もっと 甲子園を知りたい」に替えて歌い、地元ファンから大きな拍手。さらに「真夜中過ぎの恋」では途中からセンターバックスクリーン前に設置された特設ステージを降り、グラウンドレベルを歩いて1周。ファンとハイタッチするパフォーマンスもみせた。

 玉置は19曲をMC抜きで歌い続けた後、メンバー紹介。その最後に脳内出血のため公演の出演中止を9日に発表したドラム・田中裕二(62)のスティック2本を高々と掲げ「ドラムス 田中裕二」と絶叫した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年11月16日のニュース