沢尻エリカ容疑者逮捕 ネット上で大きな反響「え嘘でしょ??!!」 関連ワードがトレンド急浮上

[ 2019年11月16日 17:20 ]

沢尻エリカ容疑者
Photo By スポニチ

 女優の沢尻エリカ(33)が合成麻薬を所持したとして麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策部に逮捕されたことが16日、分かった。この件を受け、ツイッターの国内トレンドワード1位に「沢尻エリカ」が入るなど、インターネット上では大きな反響を呼んでいる。

 「Yahoo!リアルタイム検索」の話題のワードでは、上位から順に「沢尻エリカ」、「沢尻エリカ逮捕」、「エリカ様」(16日午後5時時点)と、関連の言葉がトップ3を“独占”。ツイッターの国内のトレンドは同じく「沢尻エリカ」「エリカ様」「麻薬取締法違反の疑い」、4位には所持していた薬物がMDMAとみられることから「MDMA」がランクインした。来年放送のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜後8・00)」への出演も決まっていただけに、5位には「大河ドラマ」(同5時4分時点)のワードが入った。

 ネット上では「沢尻エリカ逮捕かよ。 タイヨウのうたも 1リットルの涙もすきなのにな」「沢尻エリカ様の演技すきやったのに」「沢尻エリカ逮捕って結構衝撃なんだけど」「沢尻エリカ?!え嘘でしょ??!!」などと驚きの声が。大河への影響を懸念する意見もあり、「沢尻エリカ逮捕で来年の大河『麒麟がくる』の濃姫役はどうなるんかね?今から取り直し出来るのかな」「沢尻さんよ…大河に迷惑かけないで」などとのつぶやきも見られた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月16日のニュース