サバンナ高橋が激怒 タクシー運転手との運賃トラブル「ドア閉めただけやん」

[ 2019年11月16日 11:19 ]

「サバンナ」の高橋茂雄
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(43)が15日放送のテレビ朝日「ザワつく!金曜日」(金曜後7・00)に出演。態度の悪いタクシー運転手との運賃トラブルを明かした。

 テレビ局から提供されたタクシー券を使って移動しようとしていた時のこと。運転手にチケットを示して使用できるか確認すると「使える」とのことで車内へ。続いて、行き先を告げたところ「キミ、向こうから乗った方がいい」と反対車線側に行くよう言われ、直後に「780円です」と運賃を請求されたのだという。

 「うそでしょ。えぇ~ってなって。『ドア閉めただけやん』って言っても『だから、780円です』って」と高橋。その後も「これはおかしい」「いや、おかしくないので払って」と押し問答に。高橋が「(タクシー)会社に電話してもいいですか」と尋ねると「言って、言って」と強気に返されたことで、思わず「俺の方が悪いのかって思ってしまった」とも。

 その場で会社に電話をかけ、てん末を報告。すぐに運転手に替わるよう言われ、スマホを渡すと先方から聞こえてきたのは怒号だったという。「運転手がめちゃくちゃ怒られていて。切ったらすぐに『ほんと、すみませんでした』って。何やったんや、この時間ってなった」と運転手の態度の変化に憤った高橋。聞いていたタレントの石原良純(57)も「(客を)なめてるというか、客が何も言わないと思ってるんだろうね」とあきれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月16日のニュース