Matt、NHK「うたコン」生出演決定!城田優&ソニンと共演“本業”ピアノ披露「音楽の道も極めたい」

[ 2019年11月15日 20:27 ]

Matt
Photo By スポニチ

 野球解説者・桑田真澄氏(51)の次男でアーティストのMatt(25)が19日、NHKの音楽番組「うたコン」(火曜後7・57)に生出演。俳優の城田優(33)女優のソニン(36)と共演し、ピアノを演奏する。

 19日は「愛のジャンボ歌謡祭」。番組公式サイトで「話題沸騰!桑田真澄の息子Matt初登場!城田優・ソニンとピアノ共演で愛のバラード名曲を」と予告されている。

 画像加工の“Matt化”が話題だが、音楽はいわば“本業”。7歳の時に父が肘のリハビリのために弾いていたピアノの影響を受けて音楽を始め、堀越高校で吹奏楽部。団長として参加した「第52回東京都高等学校吹奏楽コンクール」で金賞を獲得した。桜美林大学に進み「芸術文化学群・音楽専修」で学び、ピアノやサックスのほか、作曲活動にも励んでいる。

 Mattはこの日、自身のSNSにピアノを弾く写真をアップ。「最近はだんだんとお仕事の幅が広がり、とっても充実しています。いつも応援ありがとうございます。音楽がやっとできる。ずっと美容に力注いできて、たくさん学ぶことがあった。これからは音楽の道も極めていきたいと思います!ピアノを弾いてる時はとっても癒されるなぁぁ」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年11月15日のニュース