竹内涼真 思わず本音叫ぶ「誰にも気づかれたくなーい!」

[ 2019年8月12日 11:53 ]

竹内涼真
Photo By スポニチ

 俳優の竹内涼真(26)が12日放送の日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)にVTR出演。番組MCの「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)とともに「コージとリョーマの2人だけでの海キャンプ」ロケを敢行し、人気者がゆえの本音をもらす場面があった。

 竹内と加藤のロケ企画は2年連続の放送。昨年はキャンプだったが、今年は海で日帰りキャンプを満喫した。

 ツイッターで募集した「何でもいいので海に向かって叫んでください」という要望に応える場面も。「この仕事やるからには人気になりたくて、やってるんですけど、最近ちょっと思うことが1つあって…。それいいですか?」と竹内。2017年の年末に行った番組のインタビューでは「休みはいらない」とも話していた竹内だったが、「誰にも気づかれたくなーい!」と本音を叫んだ。

 その言葉に加藤も「そういう気持ちになってきたか…」としみじみ。「なりました。(最初は)すぐ気づかれたくて、(声かけられたら)すぐ握手して…。もちろん気付いてもらえたらうれしいんですけど、やっぱりプライベートは極力気付かれたくないですね。人がいないところ、いないところを選んで生活してます」と人気者がゆえの本音をもらした。

 そういう状態も最近ハマっていることは「外にもそんなに行けないし、『飲みに行くぞ!』みたいな派手さもなくなってきて、今一番の楽しみは早朝に市場にいって、新鮮な魚を見て買って、家で切り身とか塩焼きにして食べるのにハマってます。去年と全然違いますね、生活が…」と意外なプライベートを明かし、苦笑した。

 さらに「他人のドラマは全録画」というストイックな行動も告白。「(ドラマは)全部見ます。全録です」とキッパリ。「ドラマとかを見て、誰かが凄いいい演技とかしたりすると(悔しい)。勉強と、ちゃんとアンテナ張っておかないと」と明かし、同局の連続ドラマ「あなたの番です」についても「毎週見てます、好きで。こんなにも犯人が気になったのは久々ですね」と笑顔を浮かべた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年8月12日のニュース